top of page
  • yamataki

みやじまぐちそぞろあるきマルシェに出店しました(2023/5/28)



5月の最終週、第16回目を数える宮島口そぞろあるきマルシェに出店させていただきました。

マルシェが開催された宮島口は、広島でG7サミットが開催された翌週ということもあり、話題の宮島に行こうという観光客でごった返していました。


そのような中、「五感に触れるマルシェ 植物&香り」をテーマに、物販、飲食などの幅広いお店が出店して、賑やかなマルシェとなりました。



今回のマルシェでは、菓子と憩とクレドッグが別の場所で出店したのですが、菓子と憩は、JR宮島口駅からフェリーターミナルに至る道路沿い、クレドッグはフェリーターミナル前のロータリーに出店しました。やはり出店位置によって、集客の状況は違いました。


菓子と憩は、11種類のドーナツとコーヒーを提供させていただきました。本格的にドーナツをお出しするのは初めてて不安でしたが、ガラスのショーケースに並ぶドーナツを見て、美味しそう!という感想をたくさんいただきました。お子さんたちには特に大好評。やはりドーナツにはいいですね。



クレドッグもホットドッグなど大好評で、みごと完売!たくさんご用意した甲斐がありました。ありがとうございました。


今回、初めてそぞろ歩きマルシェに出店させていただきましたが、観光地でのマルシェということで、お客様の客層や行動パターンが異なるので、とても勉強になりました。次回出店させていただき場合は、ご当地メニューなどを考えようと思います。


それでは、あらためてありがとうございました。




閲覧数:84回0件のコメント
bottom of page