top of page
  • yamataki

月イチカフェ「菓子と憩」12月営業報告(2022/12/4)


月イチカフェ「菓子と憩」がシェアキッチンで営業する最後の日でした。


たくさんの方にお越しいただき,本当にありがとうございました。 何はともあれ,無事終えることができて,ほっとしている気持ちでいっぱいです。


12月といえばクリスマス。 いちごを丸ごと1個のせたしっとりチョコスポンジのクリスマスケーキとりんごのアップサイドダウンケーキをご用意しました。 りんごのアップサイドダウンケーキは,試作をしてりんごの量を増やしたり,配合も変えて作った甲斐があって,みなさんに「こういうケーキは食べたことない」と好評で,ほくほくでした。



いただいた「東高ブレンド(東城高校生のオリジナルコーヒー)」は,焙煎度は高いのに,透明感を感じる味わいで,飲んだ方からは「すっきりしていて普通のコーヒーとは違うね」と感想をいただきました。確かにオリジナルあふれるコーヒーに仕上がっていました。

最後ということもあって,おつかれさまでしたとねぎらいの言葉をいただいた上,お花やお土産までいただきました。ありがとうございます。しみじみうれしいです。


なかなかゆっくりお話しできる時間がとれなくて申し訳なかったです。

次の場所は決まっていないのですかとよく聞かれるのですが,今のところ未定です。ゆっくりできる場所がみつかるといいのですが。


ちょいちょいキッチンカーやイベントに出店しようと思うので,よろしくお願いします!近々では12日と17日に出店します。


【今月のラインナップ】 ・ウィークエンドシトロン ・蒸し焼きガトーショコラ ・いちごのクリスマスケーキ ・りんごのアップサイドダウンケーキ

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page