2022年8月の営業&コーヒーペアリングワークショップを開催しました!(2022/8/7)



午前中は,「菓子と憩」で初めてのコーヒーペアリングワークショップを開催して,午後からは通常の営業でした。

くらくらするような熱気の中,多くの方に来ていただき,ありがとうございました!



コーヒーペアリングワークショップでは,某有名コーヒーショップで働いていた汲地くんが,「菓子と憩」のスイーツと合うコーヒー豆をセレクトし,おいしい淹れ方をレクチャーしてくれました。 参加者のみなさんは,わいわい言いながら抽出体験を楽しんでくださって,とっても良い雰囲気でした。すてきです。


難しかったのは,コーヒーを淹れ終わるタイミングでフィナンシェを焼き上げること。焼きたてのフィナンシェを味わっていただきたかったので,みなさんの様子をうかがいながら,ひたすらオーブンを確認。

でも,その甲斐あって「こんなの食べたことない!」と喜んでいただきました。ワークショップだからこそできる演出ですね。


コーヒー単体で味わうのと、スイーツとペアリングで味わうのでは、テイストが全然変わる!と驚きの感想も。


本当に楽しかったです。1日経ってもまだ余韻が残っているほど。

午後からも汲地くんが丁寧にコーヒーを淹れてくれて,昨日来てくださったかたは本当にお得。 みなさまから次回開催の期待をいただいたので,次は11月くらいに開催できたらと思っています。


「菓子と憩」8月ラインナップ ・ウィークエンドシトロン ・蒸し焼きガトーショコラ ・季節のケーキ  夏のヨーグルトパインケーキ  焼きたて発酵バターのフィナンシェ



閲覧数:15回0件のコメント