菓子と憩 7月営業のご報告(2022/7/3)


暑い中,足を運んでいただいてありがとうございました!


先月と一転して,アイスコーヒー一色でした。 のんびりゆったりした一日で,来てくださった方とたくさんお話できて,楽しい一日でした。友人がご家族を連れてきてくれたり,いつもこまめに来てくれる後輩など,皆さんに支えてもらってます。

さて,今月のケーキは「甘夏のタルト」でした。 甘夏をひとつひとつ房から取り出して丁寧につくりました。 甘夏をタルトに仕立てるのは,私も初めてだったので,みなさんの反応が心配でしたが,美味しく食べていただいたみたいで,ほっとしました。 タルトが少し固かったかもしれませんが,ちょうどよい焼き加減を見つけます!


もうひとつは「抹茶の発酵バターケーキ」でした。 竹原産のハチミツを入れたバターケーキでグリーンが美しい。 コーヒーと相性がいいのでこれも好評でした。


次は,7/25にミナガルテンさんでキッチンカーでの出店を予定しています。 夏らしいスイーツをご用意する予定なので,お近くの方はぜひ!

では,お店の方でも来月お待ちしております!


【今月のケーキ】 ・ウィークエンド・シトロン ・蒸し焼きガトーショコラ ・季節のケーキ  甘夏のタルト  抹茶の発酵バターケーキ


「菓子と憩」 住 所:呉市中通3-3-4 サトウビル1階 シェアキッチン「icou-ya 憩う家」内 営業時間:第1日曜日 13:00〜18:00 FB/Inst:kashitoikoi ※営業日が変更になる場合はSNSでお知らせします


閲覧数:1回0件のコメント