菓子と憩 5月営業のご報告(2022/5/1)


今月もたくさんの方に来ていただき,ありがとうございました!


5月のケーキは「儚い口溶けチーズケーキ」でした。

「びっくりする位まじでおいしかったです! 」と感想をくださった方もいました。甘さが控え目でチーズを感じる配合にしているので,特に男性には好評でした。


「モーンクーヘン」はブルーポピーシードを使ったドイツ菓子です。これもとても好評でした。ドイツに駐在していたという方が食べて,「こうゆうお菓子,ドイツにありました。もと(いい意味で)雑だったけど,でも素材がいいのかおいしかった」と,ドイツを懐かしんでもらえたみたいです。


奥さまやお子さんと一緒に来てくださる方も多く,ゴールデンウィークらしい「菓子と憩」の時間でした。


先月は休業だったこともあり,みなさまが来てくださって,時間調整をしていただいたお客様もいてご迷惑をおかけしました。

ひと月あけると,やはりこの時間は,とても大切な時間なんだなと実感しました。


では,来月もお待ちしております!


【今月のケーキ】

・ウィークエンド・シトロン

・蒸し焼きガトーショコラ

・季節のケーキ

  儚い口溶けチーズケーキ

  モーンクーヘン(ブルーポピーシードのクランブルタルト)


「菓子と憩」 住 所:呉市中通3-3-4 サトウビル1階 シェアキッチン「icou-ya 憩う家」内 営業時間:第1日曜日 13:00〜18:00 FB/Inst:kashitoikoi ※営業日が変更になる場合はSNSでお知らせします


#菓子と憩 #月イチ #カフェ #呉 #サイフォンコーヒー



閲覧数:7回0件のコメント