菓子と憩 2月営業のご報告(2022/2/6)


暖かい呉でも雪が舞い散る寒い1日でしたが,たくさんの方に来ていただきまして,ありがとうございました!


遠くは廿日市からご予約をいただき,ありがたいことに常にほぼ満席の状態で話し声の絶えない,カフェの風景が戻ってきた感じでした。 オープンから欠かさず来ていただいている方とはすっかり顔見知り。


今月のケーキはバレンタインだけのくるみのリッチチョコレートがイチオシでした。 ローストしたくるみを土台にして,アーモンドの粉とチョコレートだけの濃厚なチョコレートケーキです。

「見た目,甘そうなのにいい意味で期待を裏切る大人の甘さで,おいしいです」と感想をいただきました。 ちょうどいい甘さになるよう2種のチョコを配合したんです。



洋梨のタルトも人気でした。これは見た目も大事。


今回,たくさんの方にテイクアウトしていただき,ありがとうございました。

ホールケーキを6台ご用意したのですが,3時間くらいでほぼ売り切れました。 お取り置きもできますので,これが食べたい!という方はFBかインスタでメッセージをいただけたらと思います^^


来月3月の営業は3/6(日)を予定しています。 ぜひお越しください!


【今月のケーキ】 ・ウィークエンド・シトロン ・季節のケーキ  ・くるみのリッチチョコレートケーキ  ・ブランデーケーキ  ・洋梨のタルト


「菓子と憩」 住 所:呉市中通3-3-4 サトウビル1階 シェアキッチン「icou-ya 憩う家」内 営業時間:第1日曜日 13:00〜18:00 FB/Inst:kashitoikoi ※営業日が変更になる場合はSNSでお知らせします


#菓子と憩 #月イチ #カフェ #呉 #サイフォンコーヒー

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示