菓子と憩 10月営業報告(2022/10/2)


10月というのに夏のような1日でしたが,お越しいただいたみなさま,ありがとうございました。

入船山祭りが3年ぶりに開催されたということで,そこからの帰りに立ち寄ってくださった方が何人かいらっしゃいました。 「ずっと来たかったので,ちょうどいい機会なのでよかったです」とわざわざ江田島から来てくださった方もいて,うれしいかぎり。

今回のイチオシは「無花果とアールグレイのシフォンサンド」でした。テイクアウトでも大人気! ふわふわシフォンとフレッシュな無花果との組み合わせが最高!と感想をいただきました。 そうなんです。つぶれそうなほどふわふわなので,手で持ってかぶりつくケーキです。

もうひとつはパンプキンタルトでした。そのものでも甘い完熟のかぼちゃを蒸して,タルトに仕上げました。 ハロウィンの気分を味わっていただこうと店内もハロウィンっぽく。

お誕生日ケーキも焼きました。アーモンド香るガトーショコラに無花果をデコレーション。 喜んでもらえたかな。


インスタでお知らせしたように,当面年内の営業ということで,「残念です,どこかで営業されるのですか?」と質問をいただいたりで,ありがたいです。今は未定なんですよね(^^;

来月も元気に営業します! ぜひ,お越しください〜。

【今月のラインナップ】 ・ウィークエンドシトロン ・蒸し焼きガトーショコラ ・季節のケーキ  無花果とアールグレイのシフォンサンド  パンプキンタルト

#菓子と憩 #呉 #サイフォンコーヒー #カフェ

この投稿を宣伝して、より多くの人にリーチできます ¥3,500で投稿を宣伝すると、1日最大638人にリーチできる可能性があります。



閲覧数:4回0件のコメント