コーヒーワークショップ,菓子と憩 11月営業報告(2022/11/6)



午前はコーヒーワークショップ,午後からは通常営業でした。


コーヒーワークショップでは,モンブランと浅煎りコーヒー,レーズンサンドと深煎りコーヒーのペアリングを楽しみました。

講師のレクチャーのもと,2人1組でコーヒーを淹れます。いい香り!

モンブランは,大きなサイズですが,甘さを控えて軽やかに仕上げたのもあって,「普段売っているのは甘くて全部食べられないけど,これなら食べられる,美味しい」と大好評でした。



参加者が変わると,興味も異なるのか,いろんな質問も飛び交いながらのワークショップになりました。雰囲気も優しくて,私も癒されました。


午後からは通常営業でした。

なんとコーヒーが飲めないのに彼女と一緒に来てくれた彼が,「このコーヒーならぐびぐびいけます」と言ってくださったのが,本当にうれしかったです。さすが,コーヒーのプロが淹れるコーヒーは違いますね!

「今年いっぱいと聞いて,ずっと来たかったので来ました」という方が多く,本当に大盛況でした。

モンブランはホールで4台ご用意したのですが,14時半には完売してしまい,うれしい誤算。

レーズンバターサンドも「今まで食べた中で一番おいしかった」と言ってくださった方もいて,作った甲斐がありました(手間がとってもかかるんです)。


来てくださったみなさまにはありがとうございました。

来月で,今の場所での営業はラストです。

当面,イベントでの出店かなと思ってます。

では,また来月よろしくお願いします。


【今月のラインナップ】

・ウィークエンドシトロン

・蒸し焼きガトーショコラ

・うっとりモンブランケーキ

・レーズンバターサンド



閲覧数:4回0件のコメント